しーまブログ 日記/一般奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

僕が大事だと思うこと

僕が大事だと思うこと

今日は僕が大事にしていることについて話して行きたいと思います。

今まで僕が生きてきて(若輩者ですが)これだけは大事にしていきたいと思ったのは、、、

 「人の縁」

です。

え?と思う人も多いかもしれないですが、僕が何よりも大事にしておきたいものの1つなのです。
縁とは、どんな繋がりでも僕は縁だと考えています。家族、友人はもちろんですが、先輩、後輩、いつも行くお店の常連さん仲間、家の隣人などなど何でも良いんです。少しでも関わりがあれば、僕はそれを縁と呼んでいます。

人は一人では生きていけないとはよく言いますが、本当にその通りなんです。

僕は上京してみて多くの縁に恵まれてきました。代ゼミのスタッフの星野さんやたなっちをはじめ、バイト先・学校、友人関係、いろんな人に支えられて今の僕が形成されたと思います。

何か困った時、常に誰かに支えられ、助けられて 生きてきました。
これは何かと言われたら、「人の縁」だと僕は思います。

この「人の縁」はどうやったら増えていくか。その答えは1つ。「行動すること」です。

行動力は人の縁を産む種です。
僕は、何か興味をもったり、やってみたいと思うことがあったら、直ぐ行動するようにしてました。
そうすることで、いつの間にか対人のコネクトが増えていった気がします。

一概には、行動力だけで縁が増えるとは結論づけることはできませんが、行動力はとても大事です。これから先は主体性が求められてくる時代になってくるので改めて行動することの重要さに気を張っていきたいものです。


 

店舗情報

店名

代ゼミサテライン予備校Ishin奄美校

住所

〒894-0006
鹿児島県奄美市名瀬小浜町
AISビル2F

TEL

050-1315-0964/090-88

営業時間

平日/17:00〜21:00 第2・4土/10:00~19:00

定休日

日曜日

URL

http://ishinamami.amamin.jp/